新入社員研修を
オンラインで完結

新入社員の即戦力化をオンラインで実現!
ビジネスマナーやコミュニケーションなどの
eラーニング教材が低料金で見放題!

playse.ラーニング

さまざま規模・業界の企業様にご導入いただいています

USRN-NEXT GROUP
MIZUNO
ヤマト科学株式会社
一般社団法人和乃絆
datamix
kai group
TRYT
SVENSON
SUPERHOTEL
Prak advance co.,Itd
ULURU
PRODRONE
ベルテクネ株式会社
TAKAYOSHI
扶桑薬品工業株式会社
FUSO

新入社員研修に「playse.ラーニング」が選ばれる理由

1,000コース、3,000レッスン以上の教材をご用意。すぐに新入社員研修の実施が可能です

playse. ラーニングなら、1,000コース、3,000以上の教材を見放題でご利用いただけます。
ビジネスマナーやOfficeなどのビジネス文書、コンプライアンスやコミュニケーションなど、新入社員様に必要なスキルを身につけてほしいコンテンツを取り揃えておりますので、すぐに新入社員研修の実施が可能です。

コンテンツの一例
ビジネスマナー講座/職場の常識/社会常識/仕事の進め方講座/ビジネスEメールの書き方講座/パワポ、ワード、エクセル講座/オンラインコミュニケーションの仕方講座/コンプライアンス/ソーシャルメディアの使い方講座 …その他多数

教材サンプル
自社教材アップロード機能

会社独自のコンテンツもアップロード。企業理念や事業内容、ルールなどの共有も可能です

独自のコンテンツをアップロードすることも可能です。
Web会議システムなどでライトにご撮影いただいた動画をplayse.ラーニングに上げていただくことで、企業理念や事業内容、会社独自のルールなどを共有することができます。

テスト作成や課題提出、チャット機能もご用意。インタラクティブな新入社員研修の実施が可能です

playse.ラーニングでは、動画学習だけではなく、社員様に対してテストを実施したり、課題を提出してもらうことが可能です。チャット機能も付いております。
そのため、研修内容に対する理解度を確認したり、チャットを活用したフォローができるので、社員研修がやりっぱなしになってしまう状態を防ぐことができます。
テスト・アンケート機能
コースマップ機能

学習ステップがわかりやすいコースマップ機能を搭載。社員様の自主学習を進めやすくします

どの教材をどの順番で受講すればよいかが分かるコースマップ機能を搭載しています。
新入社員研修用のコースを作成することで、社員様が自主的に学習できる環境を整えることができます。

アカウントの有効・無効の切り替えが可能。研修をしない時期は費用を抑えることができます

playse.ラーニングは、当月の有効なアカウント(ID)分だけご利用料金が発生します。アカウントは有効・無効の切り替えが可能なので、研修をしない時期は費用を抑えることができます。
ユーザー画面
オンライン集合研修

アウトプットを伴うオンライン集合研修もご支援可能

eラーニングだけではなく、アウトプットを伴うオンライン集合研修もご支援可能です(オプション)。各社様のニーズに合わせて、柔軟な研修内容をご提案いたします。
\ 3分で分かる /
playse. eラーニングには、
効果的なオンライン研修を簡単に実施するための機能が揃っています。

─ 標準機能 ─

icon01
ダウンロードも
インストールも不要な
Webシステム
icon02
全コンテンツ見放題
icon03
自社教材の
簡単アップロード
icon04
学習フロー・ステップが
わかりやすい
トレーニングマップ
icon05
テスト・アンケート作成
icon06
学習状況を把握できる
レポート
icon07
受講者へのメール配信
icon08
表示ロゴ・利用規約
ラベル等のカスタマイズ

─ オプション機能 ─

icon09
IPアドレス制限
icon10
ストレージ追加
icon11
支店・チームごとの管理
icon12
シングルサインオン
オンライン集合研修

─ ご利用料金 ─

月額19,800円〜
ご利用ID数40以上は、当月の有効ID数分のみのお支払いです。
月間ご利用ID数
1〜39
月額19,800円
月間ご利用ID数
40〜500
500円 / ID
月間ご利用ID数
501〜1,000
400円 / ID
月間ご利用ID数
1,001〜
300円 / ID
\ 3分で分かる /
ヤマト科学株式会社様
コロナ禍でeラーニングを導入し新しい教育にチャレンジ
株式会社トライト
機能と使いやすさが決め手!playse.でeラーニングの管理・運用の課題を解決
北海道エネルギー株式会社様
1,000人以上の従業員へ効率的に全社周知|社員研修と情報共有の課題を一気に解決

STEP1
導入前のヒアリング

御社の業界・業種、教育方針、ご利用される人数と運用方針などをお伺いいたします。

STEP2
プランのご提案

ヒアリング内容に応じて、最適なプランとお見積りをご提案いたします。

STEP3
ご契約・導入

提案プランや機能面をテストアカウントでご確認、ご契約終結後すぐに導入いただけます。

安心の
カスタマーサポート

実働後に、機能の拡張・コンテンツ追加・万が一のエラー発生等、ご相談ご要望がございましたら速やかに対応いたします。お気軽にご連絡ください。
ご契約後はマニュアル、メール、電話での無料サポートを行なっています。
マニュアルサポート
メールサポート
電話サポート
※電話サポートの受付時間は平日10:00~17:00となっております。
Q. playse. ラーニングを利用できる環境はどうなっていますか?
スマホ、パソコン、タブレットでご利用いただくことが可能です。左記以外の環境でご利用希望の場合はご相談くださいませ。

Q. 契約期間はどうなっていますか?
契約期間は1年間となり、その後1年毎の更新となります。

Q. 支払方法と支払いタイミングはどうなっていますか?
支払方法は基本、銀行振込とさせていただいておりますが、引落し等をご希望の場合はご相談下さいませ。支払タイミングは初期費用はお申込みの翌月、月額利用料は利用月の翌月にお支払いとなっています。

Q. セキュリティはどうなっていますか?
大小問わず1000社以上のお客様にご導入いただいているので安心してご利用いただける環境になっておりますが、貴社に必要なセキュリティ要件がございましたらお問い合わせください。

Q. ご契約後のサポート体制はどうなっていますか?
ご契約後は、弊社カスタマーサクセスより貴社専任担当が付きます。操作説明等も改めて実施いたしますので、ご要望等ございましたらご相談ください。

Q. どの教材を受講者に視聴してもらえばいいかうまく選べない時はどうすればよいですか?
貴社が実施したい教育内容に合わせて、教材の組み合わせのテンプレート作成等をサポートいたします。そのテンプレートの内容をご確認いただき、必要な教材、不必要な教材を仕分け付け替えていただけますと幸いです。
\ まずはサービス資料が見てみたい /
playse.の教材や機能を実際に見てみたい
不明点があるので問い合わせたい
具体的なサービス説明を聞きたい