playse

管理職研修のコスト削減と
教育効果の向上の実現

研修の実施・運用をオンライン化し手間とコストを削減。
さらに研修プランの作成から効果測定まで、
「効果がわかる」研修の実現をサポートします。

女性写真
支援実績2,500社 継続利用率99% 全レッスン数5,000超

多数の企業多数の企業

playse.とは?

playse 画面

playse.は、あらゆるテーマの社員教育の実施・運用がオンラインで簡単にできるトレーニングシステムです。

5,000を越える豊富な教材+自社教材を使った個別学習はもちろん、アウトプット中心のワークを通して実践スキルを身につけるオンライン集合研修も可能。

研修プランの作成から効果測定まで、各者様のご要望に合わせた個別サポートで効果のある研修を実現します。

管理職研修のこんなお悩みありませんか?

アイコン 教育不足で
管理職の意識が低い
アイコン 集合研修の実施に
手間・コストがかかる
アイコン リソース不足で
研修メニュー作成が大変
アイコン 研修の成果が見えづらく
効果測定もできていない
アイコン
playse.は研修のオンライン化と伴走サポートで
リソース不足や効果測定のお悩みを解決します!

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お問い合わせ

playse.が選ばれる理由

01豊富な教材コンテンツで必要な研修を簡単に実施できる

管理職が課題を感じることの多い、部下育成やコミュニケーション、マネジメント、チームビルディング、課題解決力をはじめ、管理職向けのコンプライアンス教材まで、200以上の豊富な教材が揃っています。

豊富な教材コンテンツ

02自社に合った研修プランや効果測定に関するサポートを受けられる

研修を始める前に各企業様の課題をしっかりとヒアリング。研修の目的や求める成果などを整理し、必要な教育内容をカバーするカリキュラムと、効果測定の実施方法についてご提案します。

自社に合った研修プランや効果測定に関するサポートを受けられる

03研修内容を自由にカスタマイズできるから効果を感じやすい

playse.の研修は、各企業様の規模や抱えている課題、研修対象者の状況に合わせてフルカスタマイズが可能。解決したい課題に沿った研修を実施するため、無駄がなく、効果を感じられる研修を実施できます。

研修内容を自由にカスタマイズ

04実践をゴールにした研修設計だから意識・行動変革を促進できる

playse.のオンライン集合研修は、意識・行動変革をゴールにしています。ヒアリング内容をもとに意識・行動が変わらない原因を特定し、それに基づいて研修を設計することで「現場で実践する」管理職を育てます。

研修設計

playse.で学べること

部下育成スキル

メンバーの育成方法
褒め方・叱り方・指示の仕方
部下とのコミュニケーション
部下のモチベーションアップ
自ら考え動く部下の育て方
ビジョン共有の方法
チームビルディング
新入社員の教育法
パート・アルバイトの育成法
コーチング
メンター制度
メンタリング
1on1ミーティングの進め方
女性の部下の育成方法
女性特有の行動パターンと対処法

目標管理・評価

目標設定から行動への落とし込み
目標管理の作り方と運用法
業績アップのための目標管理制度のポイント
評価者の役割と評価の手順
管理職のための評価面接の基礎知識
部下との面談・評価テクニック
目標管理制度が活きる部下との対話法

コンプライアンス

コンプライアンスの基礎知識
コンプライアンスの違反事例
ハラスメントの基準と防止対策
指導とパワハラの違い
リスクマネジメント
情報セキュリティ
個人情報保護

管理職の役割・必要なスキル

リーダーシップとは
リーダーシップを発揮する方法
組織マネジメントのポイント
プロジェクトマネジメントとは
マネジメントプロセスとは
マネジメントに必要な考え方・スキル
新任向けチームマネジメントのスキルと実践
チームの時間管理
部下を巻き込む会議の進め方
シェアドリーダーシップ
管理職に必要な印象管理術

問題解決力

問題解決力を高める方法
問題解決のプロセス
課題解決ファシリテーション実践のコツ
情報収集と情報整理のポイント
アイディアを生み出すための発想法
ロジカルシンキング

ストレスマネジメント

管理職のためのメンタルヘルス
ストレスマネジメントとは
ストレスとの上手な付き合い方
ポジティブシンキングとは
モチベーションの上げ方
モチベーションのコントロール法
メンタルヘルスのトラブル予防法
メンタルヘルス不調者の対応方法
部下のストレス対策
レジリエンス(回復力)の高め方
心と体のセルフケア方法

オンライン集合研修プログラム例

マネジメントの基礎スキルを学ぶ

マネジメントの基礎スキルを学ぶ

受講時間:4時間

トピック

  • マネジメントとは何か
  • 管理職の役割と責任、求められる姿勢
  • 管理職に必要な4つのマネジメント領域
  • 部下の育成方法
  • 部下のモチベーションの高める方法
  • 部下との適切なコミュニケーションの取り方
  • 部下育成のための適切な評価スキル
  • 労務基準法と労務管理

ワーク

  • 個人ワーク(業務の変化・自身の行動の振り返り)
  • ケーススタディ
  • ディスカッション
  • 理解度テスト

eラーニングコンテンツ例

マネジメントの基礎スキルを学ぶ

メンバーの育成方法を学ぶ

受講時間:1時間

トピック

  • メンバーの動機づけ
  • メンバーの仕事をフォローする
  • メンバーの個性を尊重する
  • チャレンジ精神を育む
  • リスクを予測させる
  • 達成感を経験させる
  • 叱り方、褒め方

ワーク

  • 修了テスト

コミュニケーション能力で高める組織マネジメントを学ぶ

コミュニケーション能力で高める組織マネジメントを学ぶ

受講時間:1時間

トピック

  • 組織マネジメントとは
  • 管理職の役割
  • モチベーションとコミュニケーション
  • 管理職に求められる基本スキル
  • 成功するOJTの方法
  • コーチングのポイント
  • 管理職本人のキャリアアップ

ワーク

  • 修了テスト

マネジメント・プロセスとは?

マネジメント・プロセスとは?

受講時間:1時間

トピック

  • マネジメント・プロセスとは
  • 計画作成とは
  • 計画作成時の留意点
  • 組織運営とは
  • 組織運営の留意点
  • メンバーの指揮とは
  • メンバー指揮の留意点
  • 統制とは
  • 統制の留意点
  • 企業におけるマネジメント・プロセスの意義

ワーク

  • 修了テスト
アイコン
自社の課題に合わせた管理職研修の内容や
効果測定についてお気軽にお問い合わせください

資料をダウンロードする

お問い合わせ

playse.導入の流れ

ご要望のヒアリング
管理職研修の実施状況や現状の課題、研修のご要望等をお伺いします。
教育プランのご提案とお見積り
ヒアリング内容に応じて、最適な教育プランとお見積りをご提案します。
eラーニングのお試し利用 / オンライン集合研修プログラムのご提案
eラーニングの機能や使用感をデモアカウントでご確認いただけます。
オンライン集合研修を実施する場合は、ご要望に沿った研修内容をご提案します。
ご契約
ご希望の利用開始日に合わせてご契約後、利用開始となります。
システム導入サポート
システムの操作方法や研修の進め方について専任のカスタマーサポートがご案内します。

オンボーディング・サポート

研修プランのご提案から実施、長期的な運用サポートまで、
システムを活用し効果的な研修を実現するための継続的なサポートを行っています。

研修開始サポート

研修開始サポート

研修に関するご要望をお伺いし、ヒアリング内容に応じて最適な教育プランとお見積りをご提案します。

システム導入オンボーディング

システム導入
オンボーディング

ご希望に応じてオンボーディングミーティングが可能です。システムの使い方や操作方法などをわかりやすくご説明します。

トラブルサポート/運用サポート

トラブルサポート/
運用サポート

専任のカスタマーサポートチームが運用時のトラブルやご不明点、研修に関するご相談等に対応します。メール・電話での対応が可能です。

研修のご相談やお見積りは
お気軽にお問い合わせください

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050-1745-1811